てぃーだブログ › おっこ家❤幸せのカタチ❤ › ウチゴハン › * 久々、ウチゴハン *

2012年11月20日

* 久々、ウチゴハン *

おはようございます晴れ
今朝は我が家も暖房器具を出しましたおうち
と、言っても我が家にあるのは古ーい電気ストーブ。これが、なかなか壊れないのよね。
で、サイズも小さくてちょうどいいので重宝しています。これで、足元を温かくしてパソコンに向かっていますおすまし
電気カーペットもあるんだけど、今年頑張った断捨離で上に乗せるカーペットを捨ててしまったので出せていません。

さて、久々の*ウチゴハン*ネタ。
このゴハンの写真は姉妹大集合前のウチゴハンだったかな?

食事アスパラの半熟玉子のせ
(バルサミコ酢・オリーブオイル・塩・黒コショウのシンプルソースで)
食事チキンとチクワの磯辺焼き
食事アボカドと生ハムのサラダ

こっちは昨日の夕食お箸

お箸チーズのせハンバーグ
お箸チンゲン菜とじゃがいもの塩麹炒め
お箸エビと野菜のガーリックオイル炒め


昨日、iPhoneの面白いアプリを見つけたので、ますます料理が楽しくなりそうです音符オレンジ
冷蔵庫の中身を登録すると、買い物に行くときも、何があったかわかるし、買ってきて賞味期限を登録すれば、賞味期限が切れそうなのも教えてくれるし、今、冷蔵庫の中に入っているもので、作れるレシピもたくさん教えてくれるんです。
ワンパターンになりがちな食卓がちょっと変わるかも!!
おススメアプリですピカピカ
アプリの名前は*レシぽん*
あと一品、どうしよう。って時なんかに便利そうですOK

昨日は食事の後は旦那さんに誘われて少しのドライブを楽しみました車ぶーん
きっとこれが、ウチの旦那さんのストレス解消法ピカピカ
私は隣に座って歌ったり、話を聞いたりするだけだけど、私も楽しいので、誘ってもらえるのは嬉しいな♪黒

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事

Posted by おっこ at 11:40│Comments(2)ウチゴハン
この記事へのコメント
料理の幅も少しは広がったようだね。
同じような料理でも何かを足すとまた違った味付けになって良いかも。
Posted by G2 at 2012年11月21日 04:08
★G2さんへ
料理の幅、少しは広がったかな?まだまだ母のようにはいきませんが(>_<)頑張ります!!
Posted by おっこ at 2012年11月21日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。