てぃーだブログ › おっこ家❤幸せのカタチ❤ › 断捨離・お片付け › * 宝の山発見! *

2013年01月10日

* 宝の山発見! *

昨日から、キッチン回りの小掃除&プチ断捨離をしています。

結婚して8年以上経っていますが、見てみぬ振りをし続けていた扉がありました。もう、何が入っているのかも分からなくて、開けるのが怖かったのですが、勇気を振り絞り、開けてみた、カップボードの1番下の扉。


そしたら、たくさんの箱、はこ、ハコ。。。
私、どうやら頂いた引き出物や、結婚した頃にお義母さんから使ってねって頂いたものを箱ごとここにしまっていたようです汗



一番多かったのはカトラリーセット食事
左側のセットはお義母さんから頂いたものですが、持ち手のデザインがアンティークっぽくてとても素敵ピカピカ形も綺麗なんです。
そして、引き出物?だと思いますが、デザート用の小さなカトラリーセット。これもまた素敵でした。

素敵な食器もありました。

天ぷら用の食器セット。でも、色んな使い方ができそうな白の綺麗な器。
これからは、我が家で大活躍しそうなものたちばかりでしたアップ

思わぬ大発見ピカピカ頂いた時も嬉しかったと思いますが、またプレゼントを頂いたような驚きと嬉しさがありました♪黒


開かずの扉だったこの場所はこれからは、ちゃんと使うために、普段から使う物の収納場所にしました。
毎日使うプレースマットや、紙ナプキンのストック、マフィンカップ、ガラス瓶など。




この場所からスタートして、今キッチンは色んな引き出しが綺麗に整理整頓されましたピカピカ
あとは・・・大量のタッパーが入った引き出しだ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(断捨離・お片付け)の記事

この記事へのコメント
宝物発見てか?
G2の家でも箱に入ったカトラリーセット買った覚えが有るが、使ったところを見たことが無い。
二人きりだからそこら辺にある物で間に合うから出て来ないのだろうね。
まあ整理が出来て良かったね!
Posted by G2 at 2013年01月10日 23:10
★G2さんへ
宝物発見!でした(笑)
昔、リオスールとかで売ってた箱に入った2段、3段に入ってる綺麗なカトラリーセットにすごく憧れた覚えがあります^^
今まで見て見ぬふりをしていた場所を綺麗にすることができて満足です♪
Posted by おっこ at 2013年01月11日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。